
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お好み焼き

    0

       なぜか再び「食」シリーズになっていますね。授業がないと必然的に人と会う日が多くなるので、食も旅行も増えるというもの。学生最後の夏休みを満喫しないとね。

       ということで、この前母が送ってくれた荷物の中にあった、お好み焼き。アンドレアと作りました。朝から2人で買い物に行き、わさわさ。



       やっと出来上がったランチ!作るのは簡単な料理だけれど、2人でやっていると「これは何、あれは何」という話が尽きないので、中々進みません。いやぁ、これが醍醐味なのです。母国語ほど聞かれて困るものもないです。だって普段無意識に使っているものだからねぇ。頑張ってお互い話した後だからこそご飯も美味しいー。
       そうそう、今私はアンドレアにドイツ語で話し、アンドレアは私に日本語で話すというスタイルを実践中。前はドイツ語を話すときはドイツ語を、日本語を話すときは日本語をと分けていたのですが、どうしてもドイツ語に偏ってしまうので、前回から(他のペアがやっている)このスタイルを始めてみました。が、今日さっそく崩壊…そして今日一番盛り上がった話題、「食べてすぐ寝たら、牛になっちゃうよ」。うーん。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 14:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR