
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    和食の会 第十弾

    2

     気づけば早いもので和食パーティも十回目を迎えました。今日は和食が恋しくなってFacebookで叫んでいたあみちゃん、を見兼ねたアリー主催のカレーパーティ。随分と人が集まり、我が寮Henkestrasse一階の共同部屋がいっぱいになる、14人!!
     山中先生(エアランゲン大学の日本学の先生です。ありがとうございます!!)から頂いたチョコレートと、母が持ってきてくれた八つ橋(大好評でした、ありがとう!!)というお菓子付き。

     昨日はかおりんとSamuiでカレーを食べたばっかりだったけど、やっぱり日本のカレーは懐かしい味がするのねぇ。ふるさとの味。幸せな一時でした。


     さて、7〜12日、スペインに帰国したJoanaとLuciaを訪ねます。旅仲間は大石とゆうなちゃん。Joanaはバルセロナから電車で一時間のところに、Luciaはラ・コルーニャに住んでいます。スペインは海鮮も美味しいんだろうなぁ。個人的にはガウディの建築物が見られることに心浮き立っています。そういえば、バルセロナは美術館も充実していたはず。
     旅行中、連絡はとれなくなりますが、ご心配なく☆



    0
      • 2011.02.02 Wednesday
      • -
      • 23:05
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      ってことはそろそろ帰ってくるのかな?

      今更ながらカレーは日本食なんだろうかと一人悩む(笑)
      あ、私ピザーラでバイト始めたよ〜
      • みき
      • 2010/10/13 11:33 PM
      ただいま帰りました。ハプニングの連続で二回も飛行機に乗れなかったの…

      カレーは日本の味だよ!!だって「ジャワカレー」笑
      美味しいよ、恋しいよ。

      ピザーラかぁ。配達の方でしょ?
      愉しそうだね、バイト。
      • あき
      • 2010/10/16 2:50 AM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR