スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一日いちにち

    0

       今日も朝から雪が降っていました。それも結晶の形のままの雪が!!絵とか写真とかでよく見かける結晶体ですが、これが舞い降りているなんて。私の黒いジャケットにつく雪も、道に降り積もる雪も、溶けることも崩れることもなく結晶体のまま。とっても綺麗でした。なんだか幸せがそのまま落ちてきたみたいで、洋服についた雪を払い落とすのが勿体ないくらい。
       パウダースノウっていうのかしら。とっても本当に綺麗でした。

       そんな雪の中、夜はFloの一声で集まったメンバーで、イタリアンを食べてきました。大学の近くにある、小さなレストランです。でもとっても美味しいの。
       夏から来ている留学生とも一緒になったのだけれど、同じ学生で、同じ日本で暮らしていたはずなのに、言葉が違ったり、認識が違ったりしていて、ちょっと戸惑いました。いやぁ狭い枠の中で生きてきたなぁと久しぶりに反省。人はやっぱり自分が居心地の良い人とばかり付き合ったりしてしまうから、こういう出会いって大事だなって思います。
       

      『昨日は夢にすぎず、明日は幻にすぎない。
       しかし今日をよく生きれば、
       すべての昨日は幸福の夢となり、
       すべての明日は希望に満ちた幻となる。
       さすれば、この日をよく見極めよ』

       何年か前、高校の先輩の一人が書いてくれた年賀状にあった詩で、彼女自身はある写真家さんの展覧会で目にしたとのこと。年賀状で目にしたせいか、年末になると、いっつもこの詩を思い出します。ちゃんと一日いちにちを大事に生きてるかな、って。
       年末になると、あっという間に時間が過ぎてゆくのを実感するからかもしれないけれど。
       一日いちにち、出会いの一つひとつを大事にしよう。そう思いました。


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 23:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        あき、このブログ大好きよ。
        • weiwei
        • 2010/12/17 3:48 AM
        weiwei、ありがとう!
        私もweiweiのブログ大好き。
        もちろんweiweiも大好きよ。
        • あき
        • 2010/12/22 9:33 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR