
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DB

    0

       この時期、雪のせいなのか、よく電車が遅れます。夏はごく稀だったけれど、冬になったら日常茶飯事。5分、10分の遅延はまだよくて、長距離電車だと75分だなんてことも。
       そして時に、直前に電車の到着ホームが変わったり、来る予定の電車がキャンセルになったり、直行だったはずなのに乗り換えを求められたりします。だからアナウンスを聞いていないと、大変!!
       一度、電車が途中で運行を止めたのに、乗り換えのアナウンスを聞き忘れたため、気づけば電気が落とされ、ドアが封鎖され、そのまま危うく車庫に向かうような経験もしました。あの時は、慌てて行ったせいか、車掌さんにお化け扱いされ、叫ばれ…
       今となっては良い思い出。



       で、今回の父との旅行。
       上で挙げた例を全部経験したのです。なんとまぁ。おまけに最終日、空港に向かう途中では、なんと電車が止まり、いつ発進するのか分からない〜という事態に。(後で分かったことだけれど、どうやら発病した方のために救急車を待っていた模様)
       おかげでミュンヘン空港にバスで行く方法も知りました。

       ゆうなちゃん曰く、"scheissschneechaos"
      (良い子の皆様はscheisseは使っちゃダメですよ)
       けど、まさにその通り。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 23:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        • DB (12/18)

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR