
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大掃除

    0

       もう年末。ということで、大掃除をしました。
       と言っても、廊下やキッチン、バス・トイレはお掃除のおばさまが来てくれるので、(今年最後のお掃除を彼女は今日してくれました。それに触発され)、実際やるとしたら私室くらい。ゴミを捨て、窓を磨いて、洗面台を洗いました。

       後は年越し用のお米を炊いて、壊れた暖房の代わりになる何かを探し…
       そう暖房が壊れたのです!クリスマス直前から弱くなった暖房。Andreaは大家さんが間違って、(ほとんどの学生は帰宅するので、)元栓を締めてしまったんじゃないかって。けど今日、掃除のおばさまと話したところ、下のは通常通り機能してるわよ、とのこと。じゃあ私の部屋だけ…うーむ。
       他の学生には尋ねようもないし。なぜって、49人が暮らすこの寮に、今や残っているのは4人だけ。クリスマスは、本当に大事な行事なのだなぁと思わせられます。

       まぁ何はともあれ、年の瀬ですからね。ちょこちょこやれることを進めていこうと思います。
       そういえば、29日からいとうさんがやってきます。小中学校の同級生で、今は社会人。楽しみです。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 10:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR