
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    七転び八起き

    0

       ドイツに来たとき、寮に入る手続きに学籍登録、住民登録、ビザ発行、保険等など、本当にたくさんの手続きをしました。が、実際、友達と顔突合せてやったり、テューター(手伝ってくれるドイツ人学生)と一緒にやったりしていて、手続きに関してはあまり記憶にないのです。本当に困ったのは、ビザくらいだったから。
       けれど、今その手続きを逆に全部行なっています。つまり、登録を削除したり、籍を抜いたり。

       今日、寮関係の手続きがすべて終わりましたー!
       意外と順調に終わっていて、言語が不自由な時期にかつ複雑な書類と戦っていた3月を思い出すと、ある程度意思疎通が出来るようになって、取捨選択もうまくなったなぁと自画自賛。要は、これ読まなくても大丈夫といった能力がついてしまったわけです。

       目下の問題は、SPI。いわゆる就職テストです。大学受験以来、久方ぶり(7年ぶり!!)に関数やら順列やらとにらみっこしています。
       こんな時、みっきが傍にいてくれたなら!!
       文章読んでも分からない。高校の数学2Bで悲しくなったことを思い出しました。
       逃げても逃げても追ってくる。
       その名も、数学。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 19:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR