
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Moniとのお茶会

    0

       この1年、私のBuddypartnerを務めてくれたMonika。コンサート前で忙しい彼女をつかまえ、今日、帰国前の最後のお茶会をしてきました。場所はカフェSax。紅茶好きな彼女は、コーヒーではなくホットチョコレート。それを真似して私もホットチョコレート。今日みたいに雪がちらつく寒い日は、暖かいものが特に美味しく感じます。

      「今までありがとうね」
      「ドイツに来たら、連絡ちょうだいね」

       会おうと思えば会えるから、これが今生の別れではないのだけれど、それが分かっているのに寂しくなるから不思議。


       使わなかった和食を次の学期も残る日本人に分けあげて、大事なものは日本に送って、残ったものを捨てたり、スーツケースに詰め込んだり。どんどん物が減って、広く感じる部屋を前に、なんだかドイツに来た頃に逆戻りしたような気持ちになります。
       何か変われたかなぁって思うけれど、自覚出来るほどの変化が起こっていないような気がして愕然としたり、元気にここまで生きられたことに感謝したり。

       今日も慌しい一日でした。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 21:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        なんだか、分かるわ!

        でも、帰国しても、縁のある人とは関係が続くと思うよ!
        • bontandourou
        • 2011/01/29 3:55 PM
        bontandourouさーん!!
        そうですよね。
        ドイツに来た時そうであったように、日本に戻る時もまた、縁と多少の努力で続けられたら、と思います。
        • あき
        • 2011/02/01 4:47 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR