スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ランチにディナーに

    0

       お別れ会の後始末のため、今日はゆうなちゃんと図書館の隣にある去年オープンしたばかりのカフェに行って来ました。が、そこに入ってビックリ。なんとチェコで入ったカフェと系列店だったのです。
       ほんの一年前に行ったカフェだったからなのか、色々な変化が目に付きました。ドイツでの生活とか語学は勿論、人間関係だったり個々の性格だったり、それは私もそうで。人間同士が付き合うのだから本当は同じはずだけど、文化も言語も違うために異なる付き合い方があるわけで、このままの自分で日本の人間関係の中にまた放り込まれることがちょっと怖いな、とも思ったりします。
       もうちょっと優しくなりたいな、と思います。


       お昼は、私の日本の大学に留学することが決まったMadelineと。今日は日本の話をするということで、イタリアンカフェ+49で会うことにしました。なるだけ留学前の不安は少なくした方がいいものね。彼女はただでさえ心配屋さんなので、今解決出来ることはしておいた方がいいのです。
       と思っていたけれど、留学の話よりもお互いの趣味の話で盛り上がってしまい、気づけば夜の約束の時間に。
       そのままAndreaを加え、御馴染みSteinbachへ。それぞれのタンデムパートナーと共に、最後に集まろう!!と盛り上がり、10人前後の小さな食事会をもちました。エアランゲンで初めて来たレストランもSteinbachで、それ以来何かにつけては集まった場所。
       エアランゲンで逢うのも今日が最後、という子も何人かいて、ちょっとだけしんみりとした雰囲気になりました。
       だってアリーが瞳を潤ませちゃうから!!けれど、嬉かったです。
       またすぐ会えるよ。 


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 23:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR