
0


    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モーンケーキとチョコレート

    0

       コンコンとノックされ、部屋の戸を開けてると、ケーキを片手にしたZeynapが。
      「テスト勉強?ちょっと買いすぎちゃったから、是非食べて」
      と、そのモーンケーキを差し出してくれました!この時期、学生の多くがテストを持っていて、図書館も勉強する学生でいっぱい。各言う彼女もテストがあるのに…本当に、優しいなぁ。

       そんな幸せな出来事から始まった今日は、Andreaとのタンデム。火曜日に出来なかったので、今日に変更です。
       私の部屋の戸を開けた瞬間、閑散とした中に片付いたのねと言ったAndrea。彼女は留学のための書類制作を持ち寄り、私は借りたものの理解しづらい本の翻訳を、一緒にやりました。終わったら、おしゃべりタイム。もう半年後には日本に来ることが決まっているせいか、日本学の学生の頭はもう日本でいっぱい。
      「なんでまだ6ヶ月もあるの!」
      というのが口癖です。

       9月には一度全員が東京外国語大学の語学スクールに通った後、10月から各留学地に散らばるのだとか。もうまたすぐに会える。それが楽しみです。
       きっと9月には就職活動も終わっているはずだし。きっと9月には卒業も目途が立っているはずだし。そんな希望ばかりだけれど、今度は日本でもまた一緒に過ごせるんだなと思うとお得な気持ちになれます。お互いの故郷を知られるって幸せです。



      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 17:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR