スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.02.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    IM WUNDERBAREN PUPPENLANDE

    0
       まなみちゃんへの出産祝いを求め、おもちゃ屋さんやベイビーショップを探しました。
       いやぁ随分とあるわあるわ。
       まず寮の近くにアルカーデン。
       服や雑貨を扱う店を中心に、本やカフェなどが集まった複合施設?
       H&Mやスタバも入っています。ジェラートは0.9ユーロ!
       で、子ども服を売るお店に行ってきました。
       けど出産祝いって、赤ちゃんではなくまなみちゃんに送るもの?
       と考え直し、アルカーデンを出て小物屋さんをぶらぶら。
       あてもなく自転車を転がしているうちに、可愛らしいお店に出会いました。



       ウィンドウに飾られているのは、子供の洋服!
       けど小さすぎたから、もしかしたら飾り用なのかもしれないけれど。
       他にもカップのセットや生活雑貨が置かれた、素敵なお店でした。
       店員さんも落ち着いた女性で、出産した友人に贈り物をしたいと拙いドイツ語で話す私に色々とアドバイスをくれました。
       結局決まらなかったんですけどね。あらら。

       で、そこのお店で買った絵本。↓
       贈り物を買いに行ったのに、別のものに目が眩んでしまった…
       けど絵本じゃ仕方ないよね、だって好きなんだもん。
       言い訳しつつ、帰ってすぐに読みました。
       クリスマスの本でした。時期外れだねー

       

       内容はシンプル。
       Weinachtmannから小人さん達はあるお願いをされ、
      /燭鹵罎両人さんが示すように、種から人形を育てる。
      ∈犬両人さんが示すように、人形を身繕いをする。
      1Δ両人さんが示すように、人形を教育する。
       ドイツの教養小説みたいな流れですかね。
       で、最後は人形が子どもたちへのクリスマスプレゼントになるため、Weinachtmannに背負われてPuppenlande(人形の国)を去るというお話。

       小さい頃お気に入りだったDisneyのアニメを思い出しました。
       それもクリスマス直前にサンタさんとその小人たちが、子供達のためにプレゼントを作るというお話なんですね。
       絵は可愛いし、廻りあえたなぁと思える一冊でした。

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.02.02 Wednesday
        • -
        • 12:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        小さい頃…そんな絵本あったっけ??
        • みき
        • 2010/04/23 8:13 PM
        記憶にないなぁー?
        なんか、似たようなストーリーは微かに覚えてるけど…?
        • トウチ
        • 2010/04/23 9:11 PM
         絵本じゃなくて、ビデオ。
         今も多分まだ家にあるんじゃないかな?
         クリスマス直前のサンタ工場!
         サンタさんが人形のお尻にスタンプ押すとことか、すごい好きー
        • あき
        • 2010/04/23 10:54 PM
        あー、だから、スタンプとかシールが好きなんだね!⌒(iei)⌒
        • トウチ
        • 2010/04/24 1:47 AM
        あー…思い出したような。
        なんかサンタさんが早送りのように流れ作業してるやつ、だったかな?笑
        • みき
        • 2010/04/24 2:26 AM
        >トウチ
         そうだったんだー!
         今、納得。笑

        >みき
         うん、多分それだね。
         小人さんたちが「早送りのように」わしゃわしゃ働いてるお話♪
        • あき
        • 2010/04/24 4:43 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR